スタッフブログ

大相撲境川部屋 千秋楽祝賀会に参加しました👏

2024.09.30

こんにちは!

先日、大相撲9月場所が終わり、大の里が優勝を決めました👍

 

 

実は私、昔から相撲が好きだったのですが、テレビで取り組みを観たりするだけで、両国国技館に観に行ったりしたことはありませんでした。

この度、境川部屋後援会の方から千秋楽祝賀会のお誘いをいただいたので、参加させていただきました✨

 

 

一体、どんな祝賀会なのか・・・緊張していましたが、結論、とても楽しかったです👏

お相撲さんを近くで見ると「デカい」の一言に尽きます。

身長も大きければ、横幅もあって、身体の厚み、手の大きさなんかも半端じゃなかったです。

お相撲さんが髷を結っているびんつけ油もいい匂いでした🎵

 

 

18時30分から祝賀会開始で、つい先ほどまで本場所で疲れているはずなのに、握手や写真撮影などサービス精神を発揮してくれていました!

親方自体が明るいせいか、力士の皆さん方も明るくて、とても気さくに接していただけました😉

 

 

元小結の舞の海さんもパーティーに駆けつけていました!

境川親方の日大時代の後輩だそうです。余興でカラオケを歌ってくれました🎤

 

 

最後に、小結の平戸海関と一緒に写真を撮りました👍

 

来年の初場所は両国国技館に行って相撲を観たいと思います✨