居住者様ひとりひとりが工事の発注者であることを念頭に、安全を最優先に配慮した施工管理と高い技術力で居住者様の快適な暮らしを守ります。
現場事務所、仮設トイレ、工事のお知らせ掲示板の設置等、工事の準備を行います。
居住者様、近隣の方々や通行人の安全を第一に仮設計画に沿って足場仮設を行います。
居住者様の暮らしを妨げないように動線や周辺環境を考慮し、計画・組立を行います。
外壁タイル、塗装面などの劣化、破損状況を調査します。調査の結果に基づき最適な工法で補修を行います。
建物状況、ご予算に応じて様々な工法をご提案いたします。
防水性、耐久性、気密性など建物保全のための重要な工事となるのがシーリング工事です。
劣化したシーリング材の打ち替えを行います。
外壁タイル、塗装、防水面の汚れを高圧洗浄機で水圧により清掃します。
タイル仕上げ面に関しては、薬品を塗布しエフロレッセンスや汚れの除去を行います。
塗装により躯体の保護、鉄部の劣化・腐食の発生を抑止します。
躯体の補修、洗浄、鉄部の錆落し、ケレン作業などの前工程を入念に行い、美観性、耐久性を保持します。
建物内への浸水を防ぐため屋上、バルコニー、共用部などの防水工事を行います。
既存状態、防水仕様、ご予算に合わせて最適な工法をご提案し施工を行います。
エレベーター扉補修、共用部手摺の交換、照明設備、消防設備などの補修、更新など
マンション保持に必要な工事を事前調査のうえ、ご提案し施工を行います。
足場解体前、お引渡し前にクリーニング工事を行います。
窓ガラス、エントランス床1階廻りなど、工事の汚れを専用の洗剤、機器を使用して清掃を行います。
足場検査、定期検査、解体前検査、竣工検査など安全管理者、品質管理者立ち合いのもと徹底した検査を行い、
不良箇所の発見、是正に努め、高品質な工事を提供します。
大規模修繕工事完了後は建物の品質維持のため、定期的に点検を行います。
保証期間内の箇所の不具合、使用材料、施工の不備による著しい変形や劣化に関しては無償で補修をいたします。
また、バルコニー等の点検が難しい箇所には、各戸にアンケートを配布し、状況確認をお願いして点検を行います。